カラフルワンピース~羽ばたき~

懸賞 2008年 07月 04日 懸賞

幼稚園のお友達mちゃんから
娘さんNちゃんのワンピースをオーダーしていただきました*(^o^)*

Nちゃんは小さい体でピョンピョン跳ね回る元気なイメージ♪
でもちょっぴり恥ずかしがり屋で
わたしの息子と結婚したいと言ってくれるおませな所もあるのです(笑)

そんな愛らしいNちゃんにはこんなワンピースを作りました

b0140265_1646287.jpg


b0140265_16464717.jpg


黒に見えますが濃紺です
オーダーの時にいつものように
「好きな色は?」とママに聞いたら
オレンジ、黄色、紺、紫・・・・次々出てくるので(笑)
おまかせで・・・ってことになりました

一見色合いもシックで大人びた雰囲気のワンピースですが
描かれている柄は
「いちご」「ばら」「小鳥」・・・Nちゃんを連想させる感じなのです♪

布を決めてから「やっぱり大人っぽかったかな~」と思っていましたが
ベルトの水色が効いてます!!
このベルトで一気にNちゃんらしくなったと思います

お気づきでしょうか?
↓に載せたバタフライワンピースとこちらのワンピース
ちょっぴり似てます
濃い目の色に可愛い柄
そしてベルト部分は同じ水色の水玉です

バタフライワンピースのHちゃんと
こちらのワンピースのNちゃんは同じクラスのお友達♪

喧嘩もしますけど仲良しです(ママ同士も仲良し♪)
せっかくだからプチおそろ・・・にしてみました

Hちゃんも、Nちゃんも気に入ってくれたら嬉しいな~

mちゃんオーダーありがとうございました♪
[PR]

# by colorful107 | 2008-07-04 16:56 | *ワンピース

カラフルワンピース~バタフライ~

懸賞 2008年 07月 04日 懸賞

幼稚園のお友達yちゃんから
娘さんHちゃんのワンピースをオーダーしていただきました\(^o^)/

Hちゃんは元気いっぱいの可愛い女の子♪
幼稚園でも我が家へ遊びに来たときも
元気な笑い声を聞かせてくれます
そんなHちゃんに・・・こんなワンピースを作りました

b0140265_16345917.jpg


b0140265_16351745.jpg


普段黒い服が多いと言うので
違った色で冒険・・・とも思いましたが
やっぱりHちゃんのイメージは黒そして派手な柄!!
そして出会ったこちらのチョウチョいっぱいの可愛い派手派手な布地

派手です!!黒なのに・・・すっごい目を惹きます!!

カラフルな蝶が羽ばたいて
中にはキラキラ輝いている蝶もいます

ベルト部分には派手さを少し押さえるために・・・水色を使いました

Hちゃんにきっと似合う!!そう確信してます

yちゃんオーダーありがとうございました*(^▽^)*
[PR]

# by colorful107 | 2008-07-04 16:39 | *ワンピース

カラフルワンピース~真夏の海へ~

懸賞 2008年 07月 03日 懸賞

昨日ROUDOUDOUへワンピースを納品してきました♪

ROUDOUDOUのオーナーmちゃんのお知り合いTさんからのオーダーです

b0140265_15374962.jpg


b0140265_15381112.jpg


今回は派手目&大柄で・・・とのオーダーでした
ベルト部分も黒か赤

こちらのとっても印象的な布地いつもの一目惚れです
布地に恋をする瞬間
たまらない感覚です♪

Tさんはサーフィンもされるとお聞きしたので
タンクトップにワンピースを一枚着て海へ出かけてもらえたら嬉しいな~
真夏の海で目を惹くワンピースに仕上がったと思います

Tさんオーダーありがとうございました
[PR]

# by colorful107 | 2008-07-03 15:46 | *ワンピース

カラフルワンピース~さわやかな風~

懸賞 2008年 06月 30日 懸賞

ROUDOUDOUに手作り石鹸を置いている
Iさんから娘さん用にオーダーしていだだきました♪

Iさん三度ほどお会いしただけですけど
とってもお上品な方
お話しする声が穏やかで心地いいのです
わたしはと言うと・・・緊張で言葉が出てきません(汗)
いつもしどろもどろな女で申し訳ないです。。。。(涙)

さてIさんからのオーダーは
ブルー系でさわやかに

Iさんもさわやかでナチュラルな装いなのですぐにイメージが沸きました

b0140265_2085726.jpg


b0140265_2091225.jpg


胸の部分は花柄
ベルト&リボンは水色の水玉
スカートはチェック柄~

さわやかです~
夏の暑さも和らぎそうです

Iさんオーダーありがとうございます*(^O^)*
[PR]

# by colorful107 | 2008-06-30 20:12 | *ワンピース

カラフルワンピース

懸賞 2008年 06月 30日 懸賞

以前定禅寺通りでのイベントでお知り合いになった
Aさんからオーダーいただいていたワンピースが完成しました♪

b0140265_19555272.jpg


b0140265_19561354.jpg


オーダーの時に必ず「お好きな色は??」という質問をします
布を選ぶ一番の決め手は好きな色なのです

今回ももちろんAさんに好きな色を聞きました
すると・・・
「黄色、黄緑、桃色、むらさき、青・・・」というお返事
そういえば定禅寺通りでお会いしたときも黄緑を着ていたような??
薄れ行く記憶を必死で甦らせAさんをイメージしました

そして完成したのがこちら↑

黄緑の小花柄と淡いピンク色の組み合わせです
なんだか新鮮な色合いだな~と思いました
でもきっとAさんにお似合いだろうな~と思うのです

Aさんオーダーありがとうございました♪
お届けまでもう少々お待ちくださいね
[PR]

# by colorful107 | 2008-06-30 20:02 | *ワンピース