人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラフルワンピース ~和~

懸賞 2008年 09月 10日 懸賞

Kちゃんよりオーダーをいただいていたワンピースが完成しました
今回はKちゃんとKちゃんのお姉さま二人からのオーダーで
胸の部分の布地のみ持ち込み・・・というオーダーでした

お姉さまの持って来られた布地は
お婆様の着物をほどいたと言う大切な思い出のある布でした
なんとか着物地を使ってワンピースを・・・と言うお姉さまの気持ちを
しっかり受け止め作りました

カラフルワンピース ~和~_b0140265_16345030.jpg


胸の部分の布が着物地です♪
淡い色合いのスカートを合わせベルトのこげ茶で引き締めました

そして・・・・Kちゃんのワンピースはこちら

カラフルワンピース ~和~_b0140265_16382438.jpg


胸の部分は手ぬぐいです
Kちゃんのアイディアで左右違う模様を使いました
とても個性的で可愛いワンピースに仕上がりました

ベルト部分にはキレイな紫の花柄
少し「和」を感じる布を選びました

スカート部分はお姉さまのベルト部分に使用した布と同じもので・・・
プチおそろ♪

着物や手ぬぐい
日本ならではの雰囲気を持つ布
そんな雰囲気を壊してしまわないように
「和」を意識して作ったワンピースたちです

Kちゃん、お姉さまオーダーありがとうございました

カラフルワンピース ~和~_b0140265_1644335.jpg


カラフルワンピース ~和~_b0140265_16413055.jpg

by colorful107 | 2008-09-10 16:45 | *ワンピース

<<   カラフルワンピース ~for ... >>