人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラフルワンピース~姉妹~

懸賞 2008年 07月 28日 懸賞

お友達mikiちゃんからオーダーいただいていた
娘さんYちゃん、Mちゃんのワンピースが完成しました♪

今回も「帰省の時に着せたいな~」とのご要望だったので
おしりにムチ打って作りました(笑)

お姉ちゃんのYちゃんは小学三年生
「スカートは黒がいい!!」とのオーダー
シックなオヨウフクが着たくなるお年頃なんでしょうか?*(^_^)*

Mちゃんは小学一年生
「水色系で・・・」とのオーダー
Mちゃんは元気いっぱいなイメージ
水色がとっても似合いそうです♪

そしてせっかくなので「お揃いな感じで~」と

そして・・・こんなワンピースたちが出来ました

カラフルワンピース~姉妹~_b0140265_936985.jpg

カラフルワンピース~姉妹~_b0140265_9365291.jpg


カラフルワンピース~姉妹~_b0140265_9371329.jpg

カラフルワンピース~姉妹~_b0140265_9373472.jpg


黒系と水色系・・・オソロイな雰囲気を出すのに少々悩みました
イメージが違う色合いなので・・・(汗)
今回は胸の部分だけを同じにして作ってみました

胸の部分が同じなだけで結構「オソロイ」な雰囲気がでるもんだな~
なんて思います

Yちゃんはお姉さんらしくちょっぴり「オトメチック」にしてみました
バラの模様が透ける布で「大人っぽさ」を
その下には紫のギンガムチェックを合わせて「子供らしさ」を・・・

Mちゃんの方は元気な女の子をイメージして・・・
水色やピンクのお花模様がストライプになっている布地を使いました♪

どちらもサラサラとしていて薄手の素材
暑い日にはワンピース一枚で着てもらえると思います

mikiちゃんオーダーありがとうございました
Yちゃん、Mちゃんにも気に入ってもらえますように・・・\(^▽^)/

by colorful107 | 2008-07-28 09:49 | *ワンピース

<< カラフルワンピース~親子~   カラフルワンピース~真夏の空へ~ >>